2017年07月16日

茶々、脱走劇(・・;)


昨日の早朝、いつもなら茶々が我がベッドにやって来て横にゴロンとなる頃合い。
珍しく不二子が来て、いつもの熱烈愛撫。

まぁ、適当に相手してるフリして、そのまま寝落ち。


3時間後、起きると茶々の姿がない。
あれ?どこに隠れてんだ?

まぁいいや、朝ごはんの支度始めたら「早くしろー」アピールしに来んぢゃろ。
と思ってたら、来ない。

もしや?と思ってた通り、脱走した様だ(T ^ T)

前夜、あんまり暑かったんで座敷(この部屋にはエアコンない)の掃き出し窓開けてたんだけど、こちらはペットディフェンスではない網戸。
ってか、少し破れてるし(゚o゚;;
一応、段ボール箱で行きにくくしてはあったんだけど...
(写真撮り忘れ)

書い主が寝床に入って暫くしてから、いつもの様に寝床に入って来て、2時頃にはいつもの様にいなくなって6時頃には不二子が入って来たから、その間に冒険に出ちゃったのか?


家の周りを回ってみるも、見当たらず。

その後、も一度、ご近所探してみたけど、このクソ暑いのに、暑いの苦手な茶々がウロウロ歩いてるはずもなく。
どっか涼しいところ見つけて、ぐでたら〜〜としてるんだろな?


前回、小脱走した時は、出てったところから入って来たんで、今回もそこを少し開けて、不二子はそちらの座敷に行かない様に、居間の扉はシャットアウト。
最初、うっかり不二子入っちゃったら、開けてるところにまっしぐらだったから、入れるわけには行きまっしぇん。
にゃーにゃー入れてくれアピール凄いけど、茶々帰ってくるまで、暫し我慢しちくれ!

で、今後のことも考えて、ペットディフェンス買って来て、破れた網戸は張り替えたよ。


で、茶々を待つ。


ずっと待つ。


暗くなっても帰って来ない。

このまま帰って来なかったら?

迷い猫探してますって、ツイッターで上げて、ポスター作って?

首輪に名前と電話番号書いた名札ぶら下げてるから、誰かに保護されたら連絡来るかな?


まぁ、待とう。


日が暮れ、夜も深まり、茶々の暴れる活動時間帯。


帰って来ないなぁ...



と、ビール飲んで(こんな時に?)、寝落ちしてたら
日付の変わるか変わらない時間に、座敷の方から

「にゃー(和訳:おいこらっ)」


ん?不二子はこっち側だし...

帰って来たのか?
帰って来たのか?

おっ!茶々でねぇの!?


よくぞ帰って来てくれたぁヽ(^。^)丿
怪我もしてないし、首輪もついたまま。

心配したぞお!

と抱きしめようとするも、「ふんにゃ〜〜」と素っ気ないこと。
つれないな〜〜。

dassou-chacha.jpg

なぁんもなかった様に、お気楽毛づくろい(; ̄ェ ̄)

不二子とも、いつも通り。

ってか、帰って来ていきなり「ふ〜〜っ!」とか言ってるし...




一夜明け、今朝も、いつもの通り、お気に入りの縁側で
dassou-yokujitu01.jpg
不二子「ねぇ、昨日はどこ言ってたのよぉ〜?」

茶々「別にぃ。大したことしてないわ、わざわざ話すほどのことはっ。」
dassou-yokujitu02.jpg


相変わらずの距離感の2人であった。



にゃんQ家に日常が戻った瞬間であった。
んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 14:26 | Comment(2) | 日記・記録・備忘録
この記事へのコメント
うゎ〜、それは大変でしたね。
家族が行方不明になったら、大騒ぎしちゃいますよね。
でも、無事に帰ってきて良かったですね。
当人にしてみたら、ちょっとした冒険か散歩程度だったのかな。
もしかして、shimaQさんを少しだけ困らせてやろうと思ってした事だったりして・・・(^ω^)
Posted by momo弐号 at 2017年07月17日 13:01
momo弐号さん、こんにちは。

何事もなかった様に、つらーって帰って来ましたよ。(; ̄ェ ̄)
まぁ、茶々も普段から飼い主には言いたいことはたくさんある様ではありますが...
う○こ、トイレの外にしたり(最近はちゃんとしてる)、脱走したり。
文句があるなら口で言え!っつうの。

でも、どこで何してて、楽しかったのかどうかとか、脱走中の20時間の話し、聞いてみたい気もします。ど(=^・^=)
Posted by ShimaQ at 2017年07月17日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: