2017年03月19日

「ペットの王国 ワンだランド」が終わってしまう(T^T)

 
今朝の、TV朝日 「ペットの王国 ワンだランド」の冒頭でまりちん(篠田麻理子)からショッキングなお話しがありました。

この番組、今日を含め、後2回で終わってしまうそうな....

残念であります。(T^T)


いまや空前のペットブームと言うことで、あまたのペット番組が放映されてます。

そのほとんどが、子犬子猫を中心に、ただただ、かわいいかわいいを追求した物ばかり。
中には、動物には興味もない、別にペットなんか飼いたくないっていう芸人やタレントが、企画としてペット飼ったり...
飼われる方としたら「えっ?なんの罰ゲーム?」と思ってるとかいないとか?

それでも、頼れるのはこの芸人タレントしかいないから動物たちも、懐くしか...
最後は情が移った芸人が分かれる時に涙流して、お涙ちょうだい。

勿論、こんなのばかりじゃないけど、なんだかな〜〜〜。
スタジオに子犬連れてきて、ゲストのみんなが「可愛い可愛い!」とか


ところが、この「ペットの王国」は、2年半前に横尾くんが虫が苦手で触れないって登場した時は、どうなっちゃうんだ?と思ったけど、可愛いだけでない、ペット業界の現状とか、殺処分の問題とか、ペットを離れ他の動物たちの生態を紹介したり...

ホントに、「命ある生き物たち」に焦点を当てた素晴らしい番組でしたよ。

TBSの「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」とは番組名入れ替えたら?って感じでした。

やはり、スポンサー的にはこの手の題材は視聴率取れなくて厳しかったんでしょうか?

ABC朝日放送の番組スタッフさん達は、そういう点では局に貢献できなかったのかもしれないけど、社会的貢献度はだと思います
ただ、ここでこの番組が終わってしまうということは、可愛い可愛いだけで買われて捨てられていくペットたちや、ペット販売の残酷な現状とかの改善、動物愛護の精神とかがまた遠のいてしまうんだろうな、と思います。


まぁ、見てる時は、そんな肩肘張って見てる訳じゃなくて、ほんわか、ジョークにも笑いながら見てたんだけど、毎週楽しみにしてたんで、終わっちゃうのは寂しいばかり。


また復活しないかにゃ?
んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~
 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 16:54 | Comment(0) | コラムみたいな?【文章】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: