2017年02月07日

年1度のワクチンは...


本日は、午後から、年に1度のワクチン接種に行ってこようと決めました。

なのだけど...

茶々をキャリーバッグに入れる。
全く抵抗なく、大人しくしてる。

で、前回、ダニ駆除に病院に連れて行こうとした時、キャリーに入るのを断固拒否して、結局連れて行けなかった不二子は...

キャリーバッグのところに連れて行こうと抱っこした時点で、雰囲気を察知したのか逃げたがってる。
そこをなんとかキャリーバッグに入れようとするも、激しく拒否。
何としてもキャリーには入らないぞ!って意気込み。
最後には、フーーーーッ!とこれまで飼い主には見せたことのない態度で臨戦体制。

こりゃ、今日は飼い主には近づくのも無しだな、と諦める。

茶々だけ連れて行く。
病院内では、実に“いい子”にしてる。
いつからこんなに大人になったのか?ってくらい。

こと、病院に行くことに関しては、茶々と不二子が入れ替わった?って思えるほど。

不二子は、日を改め、機嫌のいい時にでもキャリーバッグ内に入ってくれたら連れて行こう。
そのためには、病院に連れて行く、という雰囲気を消して不二子に接する訓練が必要か?



そんな日、来るのかな?
困った不二子にゃ!
んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 20:53 | Comment(0) | 日記・記録・備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: