2016年08月06日

小さな冒険♪


今朝、お隣さん(専用)がピンポ〜〜〜ン♪

隣「猫、出てますよ。2匹とも」

Q「え"っ?え"〜〜〜〜ぇ!?」

image.jpeg
網戸が開いてる(゚o゚;;

こじ開けたのか?


飼い主、慌てて表に出る。

不二子と目が合う。
不二子、速攻で開いてる網戸の隙間から家の中に帰る。


茶々と目が合う。
見つめ合う二人ハート

一向に戻ろうとしないので近づくと

ダ〜〜〜っと走って逃げた。

追いかけるも見失う。

探す。

お隣さん情報では、「こっちにいる!」

飼い主、あっち行ったりこっち行ったり。・°°・(>_<)・°°・。

茶々が、家に入れるように、かつ不二子が出て行かないような方策しようと一旦家に戻ったら...

不二子の横に茶々が!


やっぱり、家の中がいいの?
いつも、外ばっかり見てるのにね。

image.jpeg
網戸開けられないように、固く調整しました。




茶々と不二子の小さな冒険でした。



おかえりっ!
んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 14:26 | Comment(2) | 日記・記録・備忘録
この記事へのコメント
(ΦωΦ) こんニャちわ
にゃんこブログもあるんですね。
茶々と不二子にゃんは、チーカマが好きなんですか?ヽ(^o^)丿
2人(2匹)いるとにぎやかで良いですよねぇ。
うちのにゃんこは、今年の9月で9歳になります。
生後3週間で家に来て(正確には拾った(^^))以来、家から出た事ないので、外は未知の世界らしく一切興味がありません。
又、チョー人見知りで宅配便のブザーが鳴っただけで隠れてしまいます。
本当はもう1人(1匹)お友達を作ってあげたいのですが、9歳からの追加は結構難しいらしいので躊躇している次第です。
まぁ、どうやら私の立ち位置は飼い主ではなく、対等な友達として見られている様なのですが・・・(笑)
Posted by momo弐号 at 2016年08月07日 17:01
momo弐号さん、こんにちは。
2匹とも譲りうける時はずいぶん迷ったんですが
http://nyanq.sblo.jp/article/115278279.html
二人ともウチに呼んで大正解でした。
食費は2倍、苦労は4倍、楽しさ10倍です。(^^;;
夜の大運動会には、私のお腹など、ふんずけられてます(T ^ T)
お腹は許しますけど、顔ふんずけてくのは勘弁してほしい(;_;)

人見知りなんですか?ウチのは超外交的で、知人が来ると、茶々は早速スリスリ。
不二子は超ツンデレ小悪魔で、クラブのママとかやらせたら、銀座でも10本の指に入ること間違いなし!

momoさん、対等な友達?
ずいぶん位が高いですね(笑)
ウチはほぼ下僕状態(爆)
Posted by ShimaQ at 2016年08月07日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: