2015年07月22日

久々、検診

約2ヶ月振りに、犬猫病院へ。

これまで、2匹一緒に連れてったところを、キャリーに入り切らなそうなので、1匹ずつ。
(新しい大きいキャリー用意しなきゃな、or小さいの、も一つにするか)

珍しく、不二子がキャリーに入りたがらないので、まず、茶々を連れて行く。

茶々
体重;4.2kg
うすうす飼い主も感づいてはいたが、肥満認定!(__;)
もう子猫用の餌は辞めて、大人用にライト(肥満防止餌)を半分くらい入れた方がいいとのアドバイス。

今日は、キャリー内での粗相もなく(心配なので会計は後回しにして急いで帰宅)、無事帰ってきて、速効で不二子と入れ替え。
やはり不二子、キャリーに入ること、激しく抵抗。無理矢理押し込めて、連れて行く。

不二子
体重;3.9kg
茶々と一緒にいると、痩せて見えるが、肥満の一歩手前。やはり餌は変えた方がよいとのこと。
ウチでは耳掃除、爪切りなど、逃げ回って一切させてくれない不二子だけど、先生には従順なのな(__;)
キャリーにもすんなり入って帰宅。

このところ、暑さでぐで〜っとなって、運動量も減ってるのも肥満の原因か?
デブ猫にならない様、注意してやらねば!

んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 23:55 | Comment(0) | 日記・記録・備忘録
この記事へのコメント