2015年07月21日

荒療治

茶々の粗相再発。

悪戦苦闘の上、当初1ヶ月かけて、なんとか所定のトイレ内で用を足すことを覚えた茶々ですが、避妊手術後にちょいちょいトイレ外で粗相しちょりました。

最近では、さらに酷くなり、1階の居間の餌場の脇でしっこを、2階のトイレの周りでウ○コをほぼ毎日するようになり、その処理で、飼い主のストレスマックス状態に(`_´)

しっこの方は、その体制に入ったら、その都度、抱きかかえトイレまで連れて行くことで、ここ何日かは納まっている状況。

しかし、トイレの周りでのウ○コは、朝起きて行ってみるとしてることが多く、お手上げ状態でした。
トイレの周りに、猫のいやがるネットを敷いてみても効果なし。
逆に、ウ○コの上にそれを乗せるモンだから、返ってわやくちゃ。

で、どうしたもんかと、ネットで調べてみても、粗相と言えばしっこのコトばかりで、なかなかウ○コのことは....

とはいえ、僅かな情報をたぐっていくと...

これまで、外にしたウ○コの処理は本猫の目の前で、反省を促すつもりで、怒りながらこれ見よがしに片付けていたんですが、どうもコレが行けなかった様で....

そもそも、粗相をするのは、何か言いたいことがあるのを、日本語をしゃべれない彼女らが、態度で示したものだというのは、聞いていた。
「言いたいことがあるなら、口で言え!」と常々言ってるのだが、猫ら聞いてんだかいないんだか。
(いや、100%聞いてないっす)
「何か言いたいこと」の中には「もっとかまって〜〜〜」というのが多いらしい。
今回の様に毎日する様になる前は、出張で留守したり、帰るのが遅かったりの時よくやらかしてた。
やっぱ、かまって欲しかったのかも?
で、今回見つけた情報では、そう言う時に、目の前でウ○コ処理するのは、
「わぁい、かまってもらってるぅ」と思われてしまい、粗相を助長する!らしい。

で、今日は、犯人茶々がいなくなってから処分しようと、放っておいた。
茶々いなくなってから、さぁ片付けるか!?ってぇ時に、ふと思い出したのは...
トイレを新しいのに変える時、
「コレまでのトイレの横に新しいトイレを置き、コレまでのトイレをわざと汚いままにしておく」
ってのが書いてあった。

araryouji.jpg
で、このウ○コ、あえて放置しといたらどうなるか?

幸い、この部屋には、猫関連の用事以外ではほとんど入らない。
臭ったっていいや!
(居間ぢゃ、臭いが充満して耐えられない!?)


ってんで、放置!!!


夕方、茶々が、段ボールをカリカリする音が聞こえる。

行ってみると、案の定、ウ○コの周りの段ボールをガリガリ。

暫く隠れて張り込み!

すると、諦めたのか、トイレに入っていった。

おっ!? おっ!!

出てきたところを、確認!!

おぉお!ちゃんとトイレの中にウ○コを!

早速トイレ内のウ○コは綺麗に処分。


これで、トイレ内のウ○コはあのおっさんが綺麗に片付けてくれる。
トイレの外のは、おっさん放置。自分で隠したいが、段ボールをいくらガリガリしても、うまくいかない。


って〜〜コトがわかったかな?

返事は?

無視か?


ホントにわかったか、暫く放置ぢゃ!

勿論、部外者立ち入り禁止。
(いや、入ってもいいけど、気分悪くするぞ)
んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~
 
 


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 21:48 | Comment(0) | 猫グッズ・対策
この記事へのコメント