2015年07月18日

猫らが来て、変わったこと

今日で猫らが我が家に来て、ちょうど半年!

というわけで、我が家の猫シリーズ第1弾!
(第2弾以降あるかは不明)

猫らが来て変わったこと
を、少し。
我が家の猫シリーズとか言って、飼い主の話だけどね(^_^;)

☆まず、規則正しい生活にな

ってないんだよなぁ、相変わらず。
今、毎朝、ちゃんと起きられてるのは、猫らのおかげってぇより、7:15〜のあまちゃん再放送のおかげかも

☆出かけた時は、早く帰りたい!早く会いたい!帰るのが楽しみ!
って程でもない。
(何か心配事がある時は、いてもたてもいられませんが)
勿論、帰った時に猫らが出迎えてくれるのは、とても嬉しいが(^◇^;)

☆猫らの面倒に結構な時間を費やす。
特に、朝。餌やりは5分程度だが、トイレ掃除と、なんか気がついたことへの対処。例えば、入って欲しくない部屋に入っちゃたりとか、トイレ以外で粗相しちゃってたりとか(−_−;)

☆日曜大工の時間が増えた。
主に猫侵入防止や臭い対策、粗相対策という、飼い主都合がほとんど。
で、たまに、キャットタワーなど、猫へのごますり大工(^◇^;)

☆一眼デジカメを使うようになった
これまで、街中や庭先で、ちょこちょこッと撮るだけだったけど、十倍くらいのスピードで撮りためてる。(ブログ等で)使われない写真が腐る程ある(-。-;

☆動画をとったり編集したりするようになった。
コンデジに動画機能が付いてるには付いてたけど、これまでほとんど使わず!だったのが、SDカードがあっという間に満杯になるくらい撮ってる。写真だけだと、2年で使いきれないSDカードが、一ヶ月で満杯。
動画編集ソフトも使い、youtubeにもアップ。

☆掃除の回数が増えた。
説明不要と思う

☆外出がめっきり減った。特に遠出。
少しでも長い時間、猫らといたいから
なんて暖かい気持ちでなく、上記の日曜大工、写真、動画編集、ブログアップなど、家の中でやる作業が増えたから。

猫を犬のように、買い物だぁ、散歩だぁ、観光だぁと連れて出れるなら、外出の回数も増えるんだろうけど(^◇^;)

☆部屋間の戸、収納の扉など、開けっ放しはしない。
特に自分が猫侵入部屋に入る、あるいは出る時は、開ける幅、時間ともに最小限。
忍者のように(~_~;)

☆1〜2階の上下移動が増えた。
猫らのしものお世話では勿論、1階に猫らがいないと(どちらか片方でも)居場所確認のために、用もないのに2階に上がったり...
結構、足腰鍛えられてる?

☆ツイッターでのつぶやきが、猫の事が多い。

☆ご近所さんの挨拶が「猫ちゃん、元気?」になった。

☆猫らにメロメロと思われている(・・;)
まぁ、生活上、仕事上の諸々のイライラは減った気がするけどね。
(茶々の粗相にはイラつくけどね(~_~;)

.........

他にもあるだろうけど

まぁ、笑ってくださいよ(^^;;

んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 23:51 | Comment(0) | コラムみたいな?【文章】
この記事へのコメント