2015年03月30日

猫ら Vs アコーディオン・カーテン

猫たち、何処でも付いてきます。
特に、入ったことのない部屋は、飼い主について行きたい気持 + 好奇心 Maxで、ちょっとの隙間を、飼い主の前に侵入していきます。

風呂場もしかり。
我が家の風呂場は、手前の洗面所(脱衣場?)への入り口が、アコーディオン・カーテンになっております。
何度かの改築により、ここにドアが取り付けられないという、変な構造。

そのアコーディオン・カーテン、下が10cmほど開いてました。
ここから、入ってくよなぁと思い、猫らを2階のみから1階にも解放する前に、一旦取り外し、床との隙間を1cmほどになるように付け直し。

で、猫らは....



いとも簡単に入ってきます
仕方ないので、風呂場まで向かい入れ(^^ゞ
まぁ、自分が風呂に入ってくる時に一緒に入ってくる分には問題ないのですが、いない時に洗面所に入って、あれやこれやのいたずら三昧が(`_´)

1.最初は、手前に、猫のいやがるネットを置いてみたのですが、お構いなし!

2.締めれば、磁石でピタッと留まる様にはなってるんだけど、ぐいぐい押して、磁石と鉄がずれたところを入ってくる様子。
datuijo_03.jpg
なので、押せない様に(アコーディオン・カーテンが前後に動かない様に)、こんなん付けてみた!



けど、入ってくる。

3.この木枠の部分から、外れない様にすればOKかと、datuijo_00.jpg

これを調達。
ドアに良く付いてるヤツだよね。




付けてる途中、どっかやっちゃった
と思ったら....
datuijo_01.jpg
茶々の遊び道具に (^_^;)




取り返して
datuijo_02.jpg
こんな感じで付けた。

もう、大丈夫か?


ちょっと、観察。

datuijo_04.jpg
なんか、モフモフが入ってきた。(^_^;)
datuijo_05.jpg
何食わぬ顔で、あっけなく突破!!orz
datuijo_06.jpg
この僅かな隙間がアキマセン!

手が入れば、よっぽど重いドアでない限り、開けられちゃう....orz


う〜〜〜ん、どうしたもんか?
頭を悩ましてるウチに......



datuijo_07.jpg
アコーディオン・カーテン壊れた (T^T)


まだまだ、猫らとアコーディオン・カーテンとの戦いは続く。


ってか、飼い主とアコーディオン・カーテンとの戦いか(¨;)

んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 18:44 | Comment(0) | 猫グッズ・対策
この記事へのコメント