2018年04月11日

今年のワクチン

 
2月頃から「そろそろワクチン接種の時期だなぁ...」ってなこと考えます。

そのためには、当然、猫らを動物病院に連れてかねば!

しか〜し、キャリーバッグに入れようとすると、いつも断固拒否する不二子は今回も健在。
なので、まず、不二子をキャリーバックに入れるのに成功したら、茶々も入れて二人まとめて動物病院へ!
という作戦。

飼い主の都合のいいときに何度も試みるが、キャリーバッグを出した時点で、
不二子はなにかを察知したかのように、逃亡。
だいたい猫部屋のたんすの上の奥のほうに引っ込んでしまう。

何度か挑戦するも、うまくいきまっしぇん。


そうこうするう内、かかりつけの動物病院から「ワクチンのご案内」葉書がσ(^◇^;)。

結局あきらめて、昨日午前、茶々だけ連れて行きました。

byouin1.JPG
いつになく、病院は混んでました。

結構な時間、こんな感じで待ちましたよ。



診察終えたワンちゃんがなかなかキャリーバッグに入ろうとしません。
飼い主さん入れようとするも、かなり嫌がってます。
ウチの不二子といっしょだぁ。

さて、茶々の順番です。
診察台では、警戒してるのか、おとなしい茶々。
爪切り、肛門腺絞りも、ワクチン注射もおとなしく。

体重は?
前回 3.9kg だったのが、4.3kg
か、かなり太ってます。(__;)

まぁ取りあえず、無事終了です。

byouin2.JPG
帰り際、外から診察室を見たら、入院ねこさんが、暖かい方でひなたぼっこ?



翌日午後、ちょっと時間が空いたので、試しに不二子をキャリーバッグに....

入ったぁヽ(^o^)丿

そのまま、病院へ!!

爪切りは相変わらず嫌がりますが、その他はおとなしく。
前回の様な、お粗相もなく。

体重なんですが、前回 4.0kg が、なんと 4.7kg!!!


ちょっ!太りすぎでしょ!?

かつては、小顔で、手足のスラ〜〜〜っと伸びた、スタイル抜群の美人さんだったのに(O.O;)(o。o;)
esaneko.jpg
二人並んでるところを撮ってみました。

左が茶々、右が不二子です。

明らかに、右の方の方がふくよか...ってか丸い。


このところ、茶々の食欲がなく(その割には太ってますが)、不二子が茶々の分まで食べてるんぢゃないか疑惑浮上中です。


ちょっとなにか対策しないとですね。
んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~
 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 19:47 | Comment(0) | 日記・記録・備忘録