2016年11月24日

どちらかというと暑いのが苦手な猫らも、この寒さには

 
 
えっ?この寒いのに、なんでまた、そっちの寒い部屋に行くの?

という行動の多い、不二子と茶々ですが、こう寒くなってくると流石に....

飼い主の寝室を、飼い主が寝てる時だけ開放してからは、茶々は毎夜やってきて、ベッドに乗っかって寝てます。
不二子は、朝になるとやって来て、ゴロゴロいいながら飼い主の顔をなめて、起こします。


▽最近は、朝起きると、こんな光景が目に飛び込んできます。
winter01.jpg
手前茶々、奥不二子、飼い主は、右の方に追いやられてます。
茶々だけの時は、起こさない様に布団からそっと出る様にしますが、二人もいるともう無理です。


▽先日は、不二子(右奥)が飼い主の上に乗っかってました。
winter02.jpg



今朝は、この冬一番の寒さですかね?
目が覚めたら、茶々が布団の中に入って寝てました。

流石に今朝は寒いよなぁ
あれ?不二子は?
と思いながら、飼い主むくりと起きる。

窓の外は、天気予報通りの雪。

不二子はどこに?と隣の猫部屋に行くと...
winter03.jpg
雪に、興味津々?
外に飛び出して、庭駆け回りそうな勢いです。

飼い主についてきた茶々は...
winter04.jpg
寒いのヤダ〜〜〜〜
ハロゲンヒーターにべったり。

下におりてくと、いつもの様についてきて、不二子はお気に入りの縁側で...
winter06.jpg
やっぱり、雪に興味津々。


最初に書いたとおり、寒い部屋でも平気で過ごす彼女らですが、やっぱりホントに寒い日は、暖かいところを探してるようです。
飼い主がいる時は、暖房をつけてるので、一緒の部屋が多いですが(特に茶々)、出かけると、暖房も切って行っちゃうので困りモンです。
「オイコラ!飼い主〜〜〜(`_´)」
winter05.jpg
10℃を着ると、自動的に着く様にセットしているハロゲンヒーターと、手動でスイッチ入れてる電気マットが大好きの様です。
このほかに、電気あんかを入れたテントの中も、ぬくぬくでよく入ってる様です。

電気あんかと、くまのプーさんマットは、1日つけてても、10円とか20円なので助かります。
ハロゲンヒーターは、結構電気食うかな?
まぁ、ホントに寒い時だけだからいいよね。



一番のお気に入りは、今日から入れたこたつみたいだけど....(^◇^;)

んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~
 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 21:11 | Comment(2) | 猫らの姿【画像】