2015年12月31日

大晦日!


全国的に...

いや、世界的に?慌ただしい年末、それも大晦日!!!

omisoka15.jpg
あたしらにゃぁ、関係ない!
上下でおやすみ♪



そのようです。
んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 16:13 | Comment(0) | 猫らの姿【画像】

2015年12月30日

正月仕様!座敷を猫らに解放する準備!

 
ボク自身が、1日1,2度しか入らない部屋があります。
仏壇のある部屋。
神棚もあります。

よく、猫らが入ってしまいます。
暫く、うろうろして.....仏壇に入ってしまったり、神棚に登っちゃったり....
彼女らが、その場で何もせずに帰ってくる訳ゃあありゃしません。
部屋の奥には、段ボール箱や緩衝材(プチプチとか)が山積みに...

ますます、猫らに好き放題されちゃいます。

でも、毎年、正月はここでまったりし、親戚などの来客を招待します。

で、前々から考えていた猫ら解放対策を、この慌ただしい大晦日前日に決行しやした。
(まぁ、大掃除に絡めて的な、そうでもしなけりゃ重い腰が上がらない的な)

butsudan02.jpg
仏壇の方は、ホームセンターと100均でゲットしたネットで、進入禁止策。

90cmのネットはカインズホームが安くて良いです。
60cm以下だと、100均かな(^_^;)
butsudan01.jpg
100均には、便利なパーツもあります。
そのまま使うには、若干一工夫必要ですが(^_^;)


仏様!
神様!!
ご安心くだされ!!!


engawa.jpg
そして、部屋の奥、縁側の端部にある段ボールなどは、これで、シャットアウト!
実はコレ、夏場に「風は通せど、猫通すまじ!」という時に使った、園芸用のラティス。

冬場は風通さなくて良いから、外してこちらに。

上の方のベニヤは、よじ登り対策。
(これでも、茶々はよじ登りましたが(__;)




この部屋、猫らに完全解放したら、大喜び。

夜遅くまで、ずっとうろうろしてました。

でも、お正月だけだよ。(^。^)
んにゃ (=ΦエΦ=)ノ~~~


CXg7svlUwAAB1hg.jpg
PS:翌日も、茶々はこたつの上でまったりしてました。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
  ←ポチッとしてくれたら、飼い主が喜ぶにゃん☆
←アタシたちにも、おやつのおこぼれあるかにゃ?★

posted by にゃんQ at 22:00 | Comment(0) | 猫グッズ・対策